琥珀製造工房

同人サークル“ふらいすばん”のブログ。 活動内容とかその他もろもろについて。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



町田平日/月下幻想第28夜

今週も行ってきました。
とりあえずL藍3橙1で。
一回戦(黒野さん
L幽々子2妖夢2
後手・負け
初手
《「狐狗狸さんの契約」》
《行符「八千万枚護摩」》
《全方位攻撃》
《式神:橙》
《前鬼後鬼の守護》
《全方位攻撃》

そしてドローが順に
《ピンポイント》
《全方位攻撃》
《天狐イリュージョン》
《式神「仙狐思念」》
《ピンポイント》

相手は二ターン目に当然《人符「現世斬」》。
《前鬼後鬼の守護》で打点軽減するも、間に合いません。
三枚目の《ピンポイント》をドローした瞬間に投了で。




二回戦(はくしゅの友達
L萃香3咲夜1
先手・勝ち
初手には《式神「仙狐思念」》と《星符「飛び重ね鱗」》がある。
これは二ターン目から殴って《鬼気「濛々迷霧」》を遅らせようかと考えた。
でもきっちり二ターン目に引いてきた《「狐狗狸さんの契約」》。
相手は当然《鬼気「濛々迷霧」》あるよプレイングなので、三ターン目に《「狐狗狸さんの契約」》起動。
返しに相手は《鬼火「超高密度燐禍術」》と《幻象「ルナクロック」》。
まぁ順当に殴って《天狐イリュージョン》で回避して6点。
返しの《鬼火「超高密度燐禍術」》を《「狐狗狸さんの契約」》で受け4-2交換。
また相手は3コストラインで殴れるスペルがないので、一ターン止まる。
返しに《星符「飛び重ね鱗」》を起動、《幻象「ルナクロック」》受けで3-2交換。
そのまま《「狐狗狸さんの契約」》と《式神「仙狐思念」》起動で4-1交換と6-1交換を繰り返し。
途中で相手が萃香リーダー能力を使用するのを忘れ、《「狐狗狸さんの契約」》で殴れて〆。
先手ゲーな感じでした。




三回戦(しぐさん
L慧音4
後手・勝ち
とりあえず相手は《新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」》を引いてない様子。
《行符「八千万枚護摩」》と《転世「一条戻り橋」》で3-2交換。
何度か繰り返しやっと引いた《式神:橙》を配置して2-2交換へと。
そんなで《新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」》が《三種の神器》と共に来たので相手変身。
2-1交換は正直おいしくないが仕方ない。
一度手だけ《十二神将召還》で打点をごまかす。
そのまま受けに回るも、《歴史喰い》で《式神「憑依荼吉尼天」》が紙となる。
でもスペルしか引かないのでどうでも。
というかこのデッキレベル3はスペルしかないので特に問題はなし。
返しに《前鬼後鬼の守護》をドローしたので即配置。
余裕ができた段階で《行符「八千万枚護摩」》二枚起動し、打点5で無理やり殴る。
《頭突き》頂くが、手札の《式神「橙」》と《式神「憑依荼吉尼天」》切って殴る。
そうしてこちら体力6、相手5か6に。
《式神:橙》付いてる《行符「八千万枚護摩」》で殴り、相手受けが《三種の神器》付き《虚史「幻想郷伝説」》。
迎撃点が上がらなかったので体力残り6ののまま。
そのまま《未来「高天原」》が殴っても《前鬼後鬼の守護》で1点足らずに投了。
手札には《昔のことは気にせず》と《ピンポイント》三枚。
はっきり言ってきつい。




四回戦(御影さん
L紫1魔理沙3
後手・負け
相手一ターン目から《魔符「スターダストレヴァリエ」》。
返しはなぜか三枚引いた《仙符「鳳凰卵」》。
三ターン目に《前鬼後鬼の守護》と共に立てる。
その後は《行符「八千万枚護摩」》にシフトしたいタイミングで《光撃「シュート・ザ・ムーン」》にシフトされる。
そのまま2-2交換するも序盤の差が痛い。
そして最後体力8から《魔砲「ファイナルスパーク」》二発を止められるものがなく負け。
相手の体力14近くあったらきつい。




レシピはこの前のまま。
それにしても今日は命中補正を引く日でした。
要らないっていう状況下で三枚あるとかディスカード要員ですね。
まぁしばらくこれで闘ってみようかしら。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kohapon.blog24.fc2.com/tb.php/18-5273194b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
