琥珀製造工房

同人サークル“ふらいすばん”のブログ。 活動内容とかその他もろもろについて。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



月下幻想29夜

今週も行ってきました。
デッキは個人的にアツいデッキアウト。
一回戦(ねづくん
L永琳3霊夢1
先手・勝ち
とりあえず二ターン目《幻象「ルナクロック」》から。
《覚神「神代の記憶」》で受けられたので、1-1交換しつつ削る。
《練丹「水銀の海」》が起動してきたところでいったん停止。
その後は《秘術「天文密葬法」》《奇術「ミスディレクション」》も使いつつ削り続ける。
《地上の密室》が怖いので、シーンは貼らなかった。
相手も《香霖堂》が嫌なので貼ってこなかった。
《チェックメイト》なくてもこれならなんとかなる。
そうしてぎりぎり削りきる。
うん、永遠亭組はなんとかなるのよ。




二回戦(幻者さん
L咲夜3妖夢1
先手?・勝ち
《人符「現世斬」》+《半幽霊》で殴られる。
とにかく殴られる。
《奇術「ミスディレクション」》なんかないので、《仙符「鳳凰卵」》で受け続ける、
《チェックメイト》も貼って一枚ずつ削る。
《香霖堂》も貼って三枚ずつ削る。
最後こちら体力1で、呪力は12。
最後二枚削れるカードを引けば勝ち。
ドロー《タネの無い手品》。
一枚は打てるので、ドロー《先読み》。
《先読み》二枚で残り7枚、相手のターンに残り5枚。
《タイムリミット》打てて勝ち。
超絶ぎりぎりで疲れた。




三回戦(少々さん
L永琳3アリス1
まぁ二ターン目《幻象「ルナクロック」》安定。
そのまま8枚削り、《錬丹「水銀の海」》が来ないので殴る。
来られたので《奇術「ミスディレクション」》起動してエンド。
殴られずに返しに《秘密》で《姫を隠す夜空の珠》と《精製》を抜く。
勝手に《精製》二枚目も落ちたので、多分これで《鼠退治》は絶対。
そのまま削ってたとこで、相手の投了いただきました。
まぁ打点低いし、こっちからシーンは貼りませんしね。




四回戦(田之上師匠
L慧音4
後手・負け
いや、きついだろ。
まぁ《幻象「ルナクロック」》で後手からいく。
でも《チェックメイト》ないので落ちない。
そしたら《未来「高天原」》が《三種の神器》付きで立ってきた。
何?死ぬの?
変身されずとも三回食らえばバックもあることだし死にます。




とりま三位でした。
うん、アウトもたまに使うと楽しいね。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kohapon.blog24.fc2.com/tb.php/20-ed931aeb
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
