琥珀製造工房

同人サークル“ふらいすばん”のブログ。 活動内容とかその他もろもろについて。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



月例大会 @ 本八幡

朝から猛ダッシュしたりでだいぶ体力削られた状態から参戦。
L紫1幽々子3の《幽明境を異にする》で。
一回戦(冥加さん
L咲夜3パチェ1
後手?・勝ち

相手二ターン目に《幻象「ルナクロック」》から。
打点はどうでもいい感じなので、とりあえず《結界「夢と現の呪」》で受ける。
返しにまた《結界「夢と現の呪」》で殴って稼ぐ。
そのあと打点が足りなくなるので、《結界「夢と現の呪」》と《死蝶「華胥の永眠」》起動。
相手は返しに呪力8位から《銀符「パーフェクトメイド」》に《チェックメイト》配置。
こちら呪力6、一応当たるのかーとか思ってたらドローした《パターン避け》。
すかさず使って4点。
このときに相手が《幻象「ルナクロック」》で起動で受けたらきつかったかも知れない。
次のターンも相手は《銀符「パーフェクトメイド」》を起動してきたので、《幽明境を異にする》。
がら空きの相手にまた4点ブチ込んで《時間停止》用に《結界「夢と現の呪」》。
しかし《銀符「パーフェクトメイド」》を無理に起動してたせいで呪力が足りなくなり、そのまま〆。




二回戦(田之上さん
L慧音4
先手・勝ち

《結界「夢と現の呪」》で殴ることからスタート。
《産霊「ファーストピラミッド」》あったらしょうがないと思ってたらなかったので2点。
そのあと返信されるも《桜花「未練未酌宴」》で殴れるので、殴り続ける。
《死蝶「華胥の永眠」》引いたので、その後は発狂しながら殴る。
相手の受けは限られる以上有効手だと思う。
そのまま相手体力2、こちら6で相手の起動。
こちらの場には《桜花「未練未酌宴」》が一枚。
相手の呪力10から、《虚史「幻想郷伝説」》と《新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」》。
呪力0なので、安心して充填に《悉皆彷徨》貼って勝ち。





三回戦(水沐さん
L輝夜3紫1
先手・勝ち

とりあえず苦手な相手。
先手取ったし《結界「夢と現の呪」》で殴りだす。
《難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」》で受けられると2-2交換でおいしくないが仕方ない。
その後《冥符「黄泉平坂行路」》に切り替えて殴る。
途中《待宵》喰らって、そんなカードあったー!とか思った。
でも《悉皆彷徨》含め黄色のカードはなし、むしろイベントが《暴食》と《神隠し》しかない。
そのまま場のスペルだけでは、《死符「ギャストリドリーム」》を入れてない以上、弱い。
最後相手体力1、こちら3で、相手の《難題「仏の御石の鉢 -砕けぬ意志-」》を回避できれば勝ち。
でもここで《満月光線》二枚いただいて負け。仕方ないね。




一応オポが弥一郎さんと同点だったけど、負けたのが最終戦だったので二位。
とりあえず全勝3人の時点で勝てるのがくれるんのLレミリア3霊夢1のみ。
それでも先手取らなきゃいけない以上辛いけどね。
階段は弥一郎さんの《永遠を斬る》で超絶不利だし。
その後狐さんがこのデッキで水沐さんとやってるのを見て、不利を再認識。
《死符「ギャストリドリーム」》あればまだ少し未来が見えるかなっていう感じ。

次の休日は3/1の雛札公式。
何で出るかはまで決めてないけど、三択くらいかな。
ぎりぎりまでメタは考えていいかも。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kohapon.blog24.fc2.com/tb.php/21-91a37b4b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
