琥珀製造工房

同人サークル“ふらいすばん”のブログ。 活動内容とかその他もろもろについて。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



雛札公式

寝坊したけど間に合った。
とりあえず相変わらずぬるかった。
使ったのは霊夢3紫1。
まぁ地雷踏んだら踏んだでまだ何とかなるデッキ。
他に持ち歩いてるのが
L妖夢3プリバ1
L咲夜3霊夢1
L紫1幽々子3
L魔理沙3咲夜1
L幽々子2妖夢2
Lフラン3レミリア1
だったので、一番なんとかなりそうなのを。




一回戦(SAIさん
L幽々子4
後手・負け
不利な地雷いきなりか。
まぁ超回復モードに入ったらなすすべがないので。
デッキアウトも間に合うわけもなく。
《「反魂蝶」》の前に撃沈。
途中《優雅な休息》に《神隠し》が間違いだった。




二回戦(知らない人
Lレミリア2萃香2
先手・勝ち
こりゃもしかしたら地雷じゃね?
とか思いつつ三ターン目に《神技「八方鬼縛陣」》。
普通に殴り続けて、相手受けの《酔符「鬼縛りの術」》を数回決死し続ける。
相手が《符の壱「投擲の天岩戸」》で無理やり殴りに来たので、一回は《夢符「二重結界」》で捌く。
それでも相手は殴り続けようとしてきたので、《神霊「夢想封印 瞬」》一枚立てて終了。
一回は殴られず、返しに殴って《天罰「スターオブダビデ」》決死して相手のターン。
殴ってきたので、《神霊「夢想封印 瞬」》でキャッチ、相手は《チームプレイ》。
ここでミスプレ。回避できるのに間違えて《無重力》打ちましたごめんなさい。
一応二枚目の《チームプレイ》も命中足らずで回避。
《ピンポイント》打たれたら負けてた。
返しに殴って迎撃もらって《運命操作》警戒で《大結界「博麗弾幕結界」》と《神技「八方鬼縛陣」》。
殴られなかったけど相手体力残り1で殴っておしまい。
結局《無題「空を飛ぶ不思議な巫女」》は立てなかった。




三回戦(知らない人
L紫1霊夢3
先手・負け
超絶ミスの嵐。
まず普通に殴ってればよかったのにやらなかったとかおわっとる。
最後は停滞したものの、《博麗の血》でデッキ掘っても《昔のことは気にせず》がなく、負け。
ちなみに最後の一枚まで粘ってもダメだった=一番下。
半分以上捨ててたとは言え、これはないわ。




四回戦(知らない人
Lフラン4
先手・勝ち
あぁ《オーバーヒート》めんどくせぇなぁとか思いつつ先手ゲット。
初手のスペルは《無題「空を飛ぶ不思議な巫女」》一枚だが何とかなるっしょ。
あ、止まった。でもすぐに《夢符「二重結界」》ドロー。
そのまま止まらずに最速で《無題「空を飛ぶ不思議な巫女」》起動。
相手呪力10なのになにも立ててこない。
え?場にある《秘弾「そして誰もいなくなるか?」》と《禁忌「フォービドゥンフルーツ」》立てようよ。
呪力3しか無いから決死しかできないし。
で、そのまま五回殴れば相手は死にます。撲殺。
結局相手はスペル立てなかったなぁ。




五回戦(ムギさん
L咲夜2永琳1橙1
後手・勝ち
はいはいデッキアウト。
まぁ《昔のことは気にせず》はあてにしてません。
とりあえず何か《幻象「ルナクロック」》とか来たので《調伏》しておく。
なんか《先読み》二回で《無重力》と《森羅結界》だったかが落ちてなんか喜んでます。
いや、別になくても《平穏》握ってますの。
とりあえず《神技「八方鬼縛陣」》立てて《奇術「ミスディレクション」》出さす。
で、一回《調伏》貼って殴らずに、その次から二回くらい小突いておく。
冷静になって考えればこれはいらなかったなぁ。
《秘密》喰らって抜かれたのは《昔のことは気にせず》と《神隠し》。
その後《天賦の才》貼って回避常時4にしておく。
相手受けは《幻在「クロックコープス」》で、場には投入理由不明の《紅魔の棲む館》。
とりあえず《神霊「夢想封印 瞬」》三回立てて三回《時間停止》。
《無題「空を飛ぶ不思議な巫女」》と来たら《陰陽玉》握ってるし楽勝フラグ。
ま、引かないんですが。
次に《鼠退治》来たけど、ハンドから二枚目で乙。
その《神霊「夢想封印 瞬」》も《博麗の血》で《神隠し》になりましたが。
怖いものがなくなったので、あとは《森羅結界》貼って回避5を出して安定モード。
《香霖堂》でカウンターしてきたので《平穏》で即カウンター。
後は《無重力》《パターン避け》《無重力》で三回回避。
《無題「空を飛ぶ不思議な巫女」》は最後まで引かなかったけど、回避4出せればまず勝てる。





六回戦(少々さん
L紫1幽々子3
先手・勝ち
げぇっ、《幽明境を異にする》!
試合前に「《死蝶「華胥の永眠」》と《暴食》下にしますねw」
「それやられたらきついっすねw」
そんな会話しつつ開始。
とりあえず三ターン目の《神技「八方鬼縛陣」》は安定。
相手の受けが《桜花「未練未酌宴」》だったので、そのまま2-0交換で二ターン。
次に相手の受けが《幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」》になって実質2-1交換に。
特に気にならないので、そのまま殴って《無題「空を飛ぶ不思議な巫女」》と《神技「八方鬼縛陣」》。
《無題「空を飛ぶ不思議な巫女」》に《幽明境を異にする》撃たれるも、《神技「八方鬼縛陣」》で殴る。
ひたすら殴り続け、二枚目の《幽明境を異にする》も想定した動きで殴り続け、こちら体力3。
《無題「空を飛ぶ不思議な巫女」》の餌は《陰陽玉》3枚と《森羅結界》2枚と《平穏》とスペル。
相手の体力は1で、こちら呪力は3、相手のターン。
場には《無題「空を飛ぶ不思議な巫女」》一枚なので、三枚目引かれたら仕方ない。
逆に命中補正がないのはわかりきっているので、《無重力》を通せば勝ち確定。
相手《蝶弾》二枚目配置してターンエンド。
ついでに、ここで初めて《「反魂蝶」》っていうかレベル3のカードがお目見え。
《暴食》で生き延びるフラグなので、充填で《神隠し》を《蝶弾》に打っておしまい。
そして本当に《死蝶「華胥の永眠」》どころか《「反魂蝶」》まで引かれなかったのはすごい。
なんというデスカット。




なんかぬるいね。
《幽明境を異にする》に勝てたのは正直うれしいけど、他がぬるいね。
とりまそんな感じ。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kohapon.blog24.fc2.com/tb.php/22-4f0a5532
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
