琥珀製造工房

同人サークル“ふらいすばん”のブログ。 活動内容とかその他もろもろについて。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト


えちご東方日和 弐

土曜の深夜バスで新潟入りする強行軍で行ってきました。
で、今朝帰宅してついさっき仮眠から起きて大学で実習です。
レポートのグラフも書いてないのにブログ更新とかなんなんだ、チョコボール!

そして紅楼夢ですが、紅月ノ宴で直接申し込みしてましたので、無事当選しました。
当日は頑張ってオフセ印刷の本を出したいと思います。
夏が落選してますので、その分原稿は楽になると思いたい。
ちなみに今回は、土曜日にあった鶴見の夢幻の大会にも参加しました。
結果は青黒で2勝1分けで2位でした。
負けてないあたりがちょっと悔しいかな?

一回戦:青白:1-1-1
二回戦:青白:2-1-0
三回戦:青赤白:2-1-0




そのあと新宿に移動して夜行バスで新潟へ。
荷物を足元に置いてちょっと隣の方にご迷惑おかけしたかなと。
朝の六時には新潟駅に着くという無駄な時間の過ごし方でした。
仕方がないので、事前に調べておいたマクドでパソコンでネットしつつ時間をつぶしてました。
その後「紅桜」のくれるんと黒野さんと合流して会場へ。

初めて来たけど、なかなかいい会場でびっくり。
待機列で二人はチケットで先に入って自分は待機列へ。
カタログが余裕だったので買う(当初買いに行く時間取れなくて、くれるんに借りて参加予定だった)。
後は開場まで軽く仮眠しつつ待機してました。

・開場後は「九重書蔵」「いよかん。」「ビタミンごはん」から。
・「碧弐の伊呂波」で新刊と同時にスケブをパージ。
・ピンポイントな一言、“おはれみりゃでお願いします”。
・後は頼まれ者を処理しつつ15分ですべて終了。

見事なまでにいつも通りの買い物の仕方でした。
その後、「紅桜」のスペースに遊びに行ったら一時的に売り子やることに。
基本的に名札とか練習用のミニスケブに描いてました。
そして雛札のシャアさんがスケブ投げてきてとくれるんに頼んでたサークルがすぐそばらしいので見てみる。
…………あれれー、刑事さん?この人イベント会場以外のどこかでみたことあるよー?
まさか深夜バスで隣だった人じゃないよなぁ…?と思いつつ練習。
練習してたらなんか向こう側も気がついたようで、黒野さんとくれるんと夏コミのこと話してたらスペースに来られましたが、話し込んでたので一度退却されました。
で、二人がスケブ回収とサインに行ったときまた来られて第一声「昨日バスで隣じゃなかったですか?」
ですよねー!!!
あまりのフラグに膝が笑い出したぞwwwww俺草はやさなきゃやってらんねぇよwwwwwww
その方は「魚ウサ王国」の魚ウサ王さんでした。
まさかの三人分既刊いただきました。ホントにありがとうございました。
これで紅楼夢は否が応でもオフセです、なんかやる気出てきたみなぎってきたw
そんなこんななハプニングありつつ終了時間近くなったので、スケブを回収。
えー、伊造さんに完全に覚えられてました。
流石に崇敬祭で「えちごも行きます」って宣言してたんで、普通に普通に覚えられてました。

そして終了後はアフター参加せずメロブで一部既刊購入後新幹線で大宮へ。
黒野さん、くれるん、荒人神のコチヤさんと飲み屋へ。
そのあとは東伏見で七週連続の麻雀でした。
そして七時半に帰宅、十一時半まで仮眠、そろそろグラフを手書きで書き初めてから実習に行きます。

割とまだまだ疲れてますが、すごく楽しいリア充した(?)いい週末でした。
最後になりますが、参加された皆様、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kohapon.blog24.fc2.com/tb.php/31-3ace9bce
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
