琥珀製造工房

同人サークル“ふらいすばん”のブログ。 活動内容とかその他もろもろについて。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



ヴェル × コクショウオンリー(リバ可)

そんなこんなな七月定例大会。

デッキに関しては、五幕でうさぎさん大流行確定。
よってうさぎさんの倒し方の復習の為に当日朝四時半に組んだうどん3紫1で。
割とギリギリまでイベサポは考えました。
 
一回戦
萃香3咲夜1
先手・勝ち

とりあえず初手。
《月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」》
《散符「真実の月(インビジブルフルムーン)」》
《波長反転》
《蜃気楼》
《ジャミング》
《パターン避け》
すごく強いですがスペルが止まらないか心配。
とりあえず《散符「真実の月(インビジブルフルムーン)」》セットしてエンド。
次のターンのドロー、《結界「夢と現の呪」》。非常に強いです。
そのまま起動してエンド。
当然相手は迎撃符起動しないので、そのまま4点通し確定。
きっちり最速で立ってきた《鬼気「濛々迷霧」》にはしっかり《ジャミング》。
返しの《幻象「ルナクロック」》起動で《霧化》が落ちる。
効率悪いので殴らず《狂符「幻視調律(ビジョナリチューニング)」》起動して終了。
相手何もなしで《鬼神「ミッシングパープルパワー」》起動。
即二枚目の《ジャミング》と《狂気の瞳》配置、また相手殴れず終了。
呪力12たまったところで《月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」》起動。
返しに《符の参「追儺返しブラックホール」》起動で、こちら5コストで回避、相手に4点。
二回繰り返した後に《蜃気楼》を配置、そのまま決死してたら相手投了。
パーフェクトゲーム。完全試合。


二回戦
アリス3プリバ1
先手・負け

とりあえず三ターン目に《散符「栄華之夢(ルナメガロポリス)」》起動。
返しに相手人形配置で終了。3点素通り。
こちらとしては《ストロードール》がそろう前に《月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」》引きたい。
しかし引けない。
そして《咒詛「魔彩光の上海人形」》と《上海人形》で打点が通らなくなる。
そのまま《ストロードール》完成で負け。


三回戦
魔理沙2パチェ2
先手?・勝ち

ちょっと記憶曖昧。
確か《結界「夢と現の呪」》で殴りだしたはず。
そのあと警戒で《波符「月面波紋(ルナウェーブ)」》起動して、場が固まる。
そのあと《水&火符「フロギスティックレイン」》に《蜃気楼》貼った。
《魔空「アステロイドベルト」》には《月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」》で。
リーダー能力に対して《チームプレイ》なので、2-3交換。
後はギリギリのラインで粘って最後ワンミス拾って勝った。
一応《金土符「ジンジャガスト」》立ってきたら寝てる《水&火符「フロギスティックレイン」》の《蜃気楼》に《神隠し》。
そのまま《魔空「アステロイドベルト」》に配置。
《ピンポイント》なら《波長反転》。まぁこれしかできないから危なかったと言えば危なかった。



四回戦
紫1幽々子3
後手・負け

《結界「夢と現の呪」》一回スルーで《波符「赤眼催眠(マインドシェイカー)」》三回。
後はうだうだやってライブラリーアウト狙いで行くも、一枚しか弾いてない《散符「栄華之夢(ルナメガロポリス)」》に《幽明境を異にする》。
途中で殴りに行くという大馬鹿やらかす。
そして今さらな二枚目。






五回戦
咲夜1魔理沙3
後手・負け

相手がだるいとか言ってきたけどお前が言うなと。
三ターン目《高速詠唱》用に《波符「赤眼催眠(マインドシェイカー)」》。
《結界「夢と現の呪」》あれば強かったね。
第一部 完
後は黄色が手札を通過しない
第二部 完
緑は《神隠し》のみ
第三部 完




《タイムリミット》なかったとはいえ《幽明境を異にする》に負けたのはきつい。
致命的なミスしてるから無理だったんだがね。
終わった後入れましたわ。
しばらく使ってみてもいいかも。一年半ぶりに組んだけど楽しかったし。


スペル23枚
《結界「夢と現の呪」》3
《波符「月面波紋(ルナウェーブ)」》3
《波符「赤眼催眠(マインドシェイカー)」》3
《狂符「幻視調律(ビジョナリチューニング)」》2
《散符「栄華之夢(ルナメガロポリス)」》3
《狂夢「風狂の夢(ドリームワールド)」》3
《散符「真実の月(インビジブルフルムーン)」》3
《月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」》3

サポート8枚
《蜃気楼》3
《ジャミング》3
《狂気の瞳》2

イベント9枚
《神隠し》3
《パターン避け》3
《波長反転》3


終了後即座に《波長反転》一枚が《タイムリミット》になりましたとさ。
今更今更。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kohapon.blog24.fc2.com/tb.php/33-ee06adf4
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
