琥珀製造工房

同人サークル“ふらいすばん”のブログ。 活動内容とかその他もろもろについて。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



紅楼夢まであと一カ月

とか言いながらちゃっかり宴の大会には参加してるあたい。
原稿はちまちまと進めとります。
そんな感じの本八幡。
一回戦
萃香3咲夜1
後手・負け

先手取られた時点で九割方負け確定。
当然最速《鬼気「濛々迷霧」》。こちら命中補正なし。
後の説明は必要だろうか。
一応先手なら三ターン目《式神「八雲藍」》ののち、《式神「八雲藍+」》に《式神:八雲藍+》。
《式神強化》三発と《霊撃》二発ぶち込んで勝ちのビジョン。でも後手。だから無理。
というかこの環境下で萃香は地雷。仕方ないね。

二回戦
紫3レミリア1
後手・負け

とりあえず後手踏んだにもかかわらず《式神「八雲藍」》で殴りかかる。
《境符「四重結界」》と《ネクロファンタジア》起動だったので《神隠し》して殴る。
起動は《式輝「狐狸妖怪レーザー」》、返しに二枚目の《ネクロファンタジア》。
また《神隠し》して殴る。すると相手は三枚目の《ネクロファンタジア》。意味がわからない。
仕方ないので三枚引いてた《式弾「アルティメットブディスト」》に《式神:橙》貼って殴りに行く。
即《神隠し》もらって《境符「四重結界」》と2-1交換。
仕方なく《式弾「アルティメットブディスト」》で《紫奥義「弾幕結界」》と1-2交換三回。
やっと《式神:八雲藍+》引いたので貼って2-0交換して、互いに一発圏内。
まぁ相手には《威厳》と《漱石枕流》と《廃線「ぶらり廃駅下車の旅」》がありゃ勝てん。
自分の引きも相当温いけどさ。


三回戦
不戦勝


四回戦
永琳3紫1
後手・勝ち

勝てるビジョンが先手取って殴り殺しの一択。
三ターン目に相手起動なしだったので《前鬼後鬼の守護》配置。
次の相手の《秘薬「仙香玉兎」》に対して《式弾「アルティメットブディスト」》で受ける。
一回《星符「飛び重ね鱗」》で殴って3-2交換して、誤魔化しておく。
《神隠し》くらってから数回3-2交換繰り返したのち《式神:八雲藍+》配置。
二回くらい0-3交換の後《神隠し》もらったので仕方なく3-2交換。
で、即《式神:八雲藍+》引いてきたのでまた貼って起動。
最後《平穏》配置してきてから殴りにかかってきたのを《神隠し》して《月の記憶》による引きこもり禁じて勝ち。
でも実はカウンターせずに《結界「夢と現の呪」》起動して、《境界弄り》して《式神強化》二発で勝ちでした。
確実なのは後者です、本当にミスプレイングでした。


五回戦
妖夢1咲夜1小町1神奈子1
先手・勝ち

まぁなんか一カ月以上ぶりに先手取ったので《式神「八雲藍」》で殴ってみる。
一回スペル止まるも《獄界剣「二百由旬の一閃」》で受けてきたのでそれを三回。
相手が受けを《神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」》に切り替えてきたが、構わず殴る。
そしたら妖夢リーダーとか言ってきたので《天狐イリュージョン》。《離剣の見》要求も通って回避。
そのまま相手が受けにしか専念してこなかったので、相手体力8から《式神強化》と《霊撃》二枚。
呪力15とかあるのに《黒い春告精》や《神符「水眼の如き美しき源泉」》で殴ってこなかった。
そんな相手に負けるとか恥ですわ。


結局2-2とか今回もまた勝ち越せてない。
てか一回戦で勝った記憶がここ半年以上ないとかどんだけ雑魚なんだよ。
サブマリンとか屑だし、そもそも勝ててないとか弱すぎだろう常識的に考えて。



藍2紫1橙1

《結界「夢と現の呪」》3
《仙符「鳳凰卵」》3
《式輝「狐狸妖怪レーザー」》2
《式神「八雲藍」》3
《行符「八千万枚護摩」》3
《式弾「アルティメットブディスト」》3
《式神「八雲藍+」》3

《式神:八雲藍+》3
《式神:橙》1
《前鬼後鬼の守護》1

《神隠し》3
《式神強化》3
《霊撃》2
《天狐イリュージョン》3
《境界弄り》1

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kohapon.blog24.fc2.com/tb.php/37-3149ceb6
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
